トップページ ニュース 川上大輔 期待の新人・川上大輔、ニッポン放送でファースト・ライブ開催!

ニュース

川上大輔

期待の新人・川上大輔、ニッポン放送でファースト・ライブ開催!

イベント

人並みはずれた美声と清廉なルックスで新人レースの動向が注目される川上大輔が、東京・有楽町のニッポン放送のイマジンスタジオでファースト・ライブを行なった。人気ラジオ番組『あなたとハッピー』の一押しライブとして、同番組のパーナナリティーである垣花正と那須恵理子の両アナウンサーが司会を務める和やかな雰囲気の中、ライブはスタート。これまでにもファンの前で歌を披露する機会はあっても、まとまった形のライブはこれが始めて。幾分緊張した面持ちで登場した川上であったが、デビュー曲「ベサメムーチョ」を歌う姿は新人らしからぬ落ち着きを感じさせる。MCをはさみ、ファースト・アルバムからの「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」「ウナ・セラ・ディ東京」を披露すると、集まったファンは拍手喝采。放送作家の山田美保子氏も応援にかけつけ、さらに白熱したステージは「星降る街角」「面影」「爪」、そして「あなたのすべてを」と名曲のオンパレードで進行した。しゃべりが苦手と謙遜する川上だが、オチもしっかりと熟考されたとおぼしい、堂々としたMCが頼もしい。昭和歌謡を伝承してゆくという決意も述べられ、これからの歌謡曲を担う若きホープであることを改めて実感させられる。最後はスペシャルゲストの真島茂樹が登場して、振り付けの話。この日のために練習を積んだという可愛らしいキッズダンサーズと共に再度「ベサメムーチョ」が歌われ、初ステージは幕を閉じた。今後はオリジナルも歌ってゆくという抱負も述べられ、“ビジュアル歌謡”の新星と召される川上大輔の成長ぶりからますます目が離せない。

川上大輔

<LINK>
川上大輔オフィシャルサイト
川上大輔|Warner Music Japan
歌謡曲リミテッド特別インタビュー「歌謡曲、期待の星 川上大輔」
垣花正 あなたとハッピー|AMラジオ 1242 ニッポン放送

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館