トップページ ニュース 仲本工事 ドリフの仲本工事が中高年応援ソングをリリース!

ニュース

仲本工事

ドリフの仲本工事が中高年応援ソングをリリース!

CD

ザ・ドリフターズの仲本工事が7月3日にシングル「持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~」をリリースする。同曲は徳光和夫が保険会社のCMで歌った楽曲のフルバージョン。耳なじみがあり、特に中高年が自然に口ずさめる曲で“日本を元気”にしようというプロジェクトのための応援ソングを模索していたレコード会社が、この曲のフルバージョンがある事を突き止め、リリースを決めた。
その後、歌手探しが始まり、昨年7月に27歳下の歌手“三代純歌”と結婚し、中高年の星として話題になった仲本工事に白羽の矢が立った。仲本はドリフ屈指の歌唱力を誇ることでも有名。本人にとっては、2008年に三代とのデュエット曲「この街で」以来のシングル曲。ソロとしては初のシングルとなる。
なお、この楽曲は5月20日からレコチョクにて先行配信。今作にはタイトル曲のほか、仲本と三代純歌が歌う「こんにちは私の奥さん」も収録している。

仲本工事
仲本工事
「持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~」
TKCA-73933 / 1,000円(税込)
2013年7月3日発売
(収録曲)
01.持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~/仲本工事
02.こんにちは私の奥さん/仲本工事と三代純歌
03.持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~(カラオケ)
04.こんにちは私の奥さん(カラオケ)

<LINK>
徳間ジャパンコミュニケーションズ
【試聴】You Tube「持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~」

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館