トップページ ニュース 中川翔子 中川翔子がアイドルジャケット500枚に囲まれ、アイドル論を展開

ニュース

中川翔子

中川翔子がアイドルジャケット500枚に囲まれ、アイドル論を展開

イベント

中川翔子が21日、東京・新宿高島屋で開催中の「ミュージックジャケットギャラリー2013」にてスペシャルトークイベントを行った。

「ミュージックジャケットギャラリー2013」は、日本国内唯一の「音楽パッケージメディア」大展覧会。CDやレコードのジャケットを展示して、改めてその素晴らしさを認識するイベントとして7年前にスタートした。今回は「日本の女性アイドル 500ジャケット 1970−2013」として、女性アイドルのシングル盤ジャケット500枚以上を展示し、約40年のアイドルの変遷を振り返っており、中川はそのジャケット群を眺めながら、アイドルの歴史を振り返った。

「美少女アイドルに囲まれて、心が時の旅をできるすばらしい空間。何時間でもいれる!」と興奮気味に話した中川は「私は松田聖子さんのアルバムのジャケットに一目ぼれして、芸能活動を目指したので、私の神様です!アイドルという文化はすばらしい。義務教育の授業に“アイドル”を入れて欲しい」とアイドルへの思いを熱弁した。

中川翔子
全身に黒リボンのみをまとった話題の最新シングル「続 混沌」の等身大ジャケットがこの日披露され、サインを入れた中川は「ほぼ全裸です、恥かしいですね」と照れ笑い。しかしながらジャケット写真に写ることを「生きた証」と熱く語った。なお、このサイン入り等身大ジャケット(サイズが縦120cm、横160cm)は、25日よりタワーレコード渋谷店・中川翔子特設コーナーにて対象商品の購入者より抽選で1名にプレゼントされる。

「ミュージックジャケットギャラリー2013」は、18日~23日までは新宿高島屋にて午前10時~午後8時(最終日は午後7時終了)、25日~28日まではタワーレコード渋谷店にて午前11時~午後9時。入場無料。

<LINK>
ミュージックジャケットギャラリー2013

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館