トップページ ニュース 川上大輔 川上大輔、アルバム発売記念イベントに林家ペー&パー子夫妻

ニュース

川上大輔

川上大輔、アルバム発売記念イベントに林家ペー&パー子夫妻

イベント

川上大輔が待望の2ndアルバム「パシオン ~言葉に出来ない男です~」を3月19日に発売。その発売を記念して、発売日前日3月18日に、銀座山野楽器 本店 7Fイベントスペース“JamSpot”にてプレミアムイベントが開催された。

今作は、初のオリジナル楽曲として2013年10月6日に発売され、自身初となるオリコン シングル演歌・歌謡ウィークリーランキング初登場第1位を獲得したヒットシングル「アモーレ・アモーレ」、そして、自身初のドラマ主題歌(テレビ東京系 「金曜8時のドラマ 三匹のおっさん~正義の味方、見参!! ~」主題歌) に起用され、ヒット中の最新シングル「言葉に出来ない男です」など、オリジナル楽曲5曲+カバー楽曲5曲=全10曲を収録した豪華盤。

140324_22ndアルバムの発売を記念し、発売日前日の3月18日に、銀座山野楽器 本店 7Fイベントスペース“JamSpot”にて開催されたプレミアムイベントは、マチュア(成熟)世代のおばさま方で満員御礼。当日のミニライブでは、1曲目で、デビューシングルの「ベサメムーチョ」を披露するや、会場の熱狂は一気にピークに達し、恒例となった「大ちゃん!」コールが炸裂!そして、2ndアルバムからヒットシングル「アモーレ・アモーレ」「言葉に出来ない男です」や、昭和の名曲「よせばいいのに」「旅愁」が披露され、会場は熱狂の渦に包まれた。

また、ライブ中盤では、林家ペー&パー子夫妻がスペシャルゲストとして登場。「プラチナボイス」と呼ばれるハイトーンボイスが魅力のひとつである川上大輔は、パー子さんのおなじみの高い笑い声を直に聞いて、「パー子さんのあの高い笑い声を聴けて幸せ。僕も高い声なんですが、パー子さんの声はもっと高い!その声にはかないません!」と語る一幕も。

そして「ギター漫談」でも有名な林家ペーさんのギタープレイに乗せて川上大輔がヒットシングル「言葉に出来ない男です」を歌い、パー子さんとお客様が一緒になって振付を踊る一幕もあり、会場は多いに盛り上がった。また、林家ペー&パー子夫妻が、ライブ中やトーク中の川上大輔を激写するシーンも見られ、会場は大きな笑いに包まれた。

川上大輔の魅力を、林家ペーさんは「本当に美しい声。その象のような高い身長といい、まさに大型歌手の登場。年末の紅白に出て欲しいね。」と、林家パー子さんは「最初に聴いた時は、女性かと思ったわ。」と語り、会場は大きな笑顔に包まれた。

2ndアルバムリリースを迎えるに際し、川上大輔は「昨年のデビューから1年が経ちました。この1年の中で、たくさんの方々の前で歌わせていただきました。応援していただいているみなさんからの想いを糧に、そしてみなさんへの感謝の気持ちを込めて、全ての想いを注ぎ込んだ2ndアルバムです。この1年間の集大成であると同時に、このアルバムはみなさんが作ってくれた作品です」と語り、リリースイベントは大盛況の中、幕を閉じた。

川上大輔の2ndアルバム発売記念リリースイベントは、この後も全国各地で開催される。さらには、自身初となるワンマンライブが、6月1日にヤクルトホールにて開催されることも決定している。

歌謡曲リミテッド 川上大輔インタビュー記事
◆2014年3月公開
「デビュー2年目、溢れる情熱注ぎ込んだ新曲と2ndアルバム」
◆2013年10月公開
「“ビジュアル歌謡”の新星、第二弾はオリジナル楽曲で勝負」

<LINK>
川上大輔 DAISUKE KAWAKAMI オフィシャルサイト
川上大輔|Warner Music Japan
川上大輔公式YouTube Channel

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館