トップページ ニュース こまどり姉妹 こまどり姉妹新横浜ラーメン博物館キャンペーン開催!

ニュース

こまどり姉妹

こまどり姉妹新横浜ラーメン博物館キャンペーン開催!

イベント

4月27日、こまどり姉妹が新横浜ラーメン博物館にてキャンペーンを行った。これは18 年ぶりに発売した新曲「こまどりのラーメン渡り鳥」の発売を記念したキャンペーンとして開催されたもの。

新曲「こまどりのラーメン渡り鳥」は、こまどり姉妹自身が大好きなラーメンをテーマに、自身の人生をなぞらえたラーメン人生歌となってお り、3 月19 日(水)の発売以来、さまざまなメディアにも取り上げられ、大きな話題となっている。そんな中、開催されたこのキャンペーンは3ヶ月連続で実施するマンスリーキャンペーンの初回として開催されたもので、デビュー55周年を迎えているこまどり姉妹にとっても初体験のイベントとなった。

500名のラーメン客の前に代表曲「ソーラン渡り鳥」で登場したこまどり姉妹は「このラーメン博物館はオープンの日から新幹線で来まして、ずいぶん並んで入った思い出があります」(栄子)、「4~5回目来てますよ」(敏子)と挨拶。「沢山並んで三杯しか食べられませんで した」(栄子)。と思い出を語った。「店内も昔の浅草みたいな感じですね。」(栄子)と感想を述べた。

140501A_3
その後、館内にある「IKEMEN HOLYWOOD」のジミー・ヘブンさんもゲストに登場。ジミーさんが作った替え歌「こまどりのラーメン渡り鳥」の歌詞を変えた「こまどりのラーメン渡り 鳥~IKEMEN HOLYWOODバージョン~」も発表され、こまどり姉妹が観客とともに歌唱した。

こまどりのラーメン渡り鳥
~IKEMEN HOLYWOODバージョン~

広い太平洋 カモメと越えて
来たよアメリカ ハリウッド
大判 チャーシュー にんにく チーズ
黒シャツに アアンア 胸が鳴る アアンア
イケメンのツケメンは ロマンスの味がする

ジミーさんは「IKEMEN HOLYWOODはオーナーさんが日本のラーメンをアメリカに見せたくって生まれたラーメンで、アメリカの味と日本の味を合体したものです。看板商品の ジョニーディップはバジル味のつけ麺です。」と説明。替え歌については「歌詞は僕が作りました。内容はそのままです」と語った。栄子は「18年ぶりにいただいた新曲ですから、大事に歌っていきたい」と、敏子も「お姉さんと身体が続く限り歌っていきたい。」と意気込みを 語った。終演後の囲みでは、「こういうキャンペーンは数十年ぶり。今回の歌は歌っているうちに自分たちもノってきて、本当にありがたい。こんなに 皆さん来ると思ってなかったから、あまり化粧もしてこなかったの」(敏子)と語り、報道陣を笑わせた。また、「五十何年ぶりににピタッと 来た曲」(栄子)と、新曲の抱負を語った。

ラーメンについては、「本当に毎日食べてます。牛と豚と鳥は3日ず つ、置き換えて食べてます」(敏子)と語り、来月も再来月も続くこのイベントに、「一軒ずつ、全部食べたい」(敏子)と語った。

「涙のラーメン」(1963年)に続く、ラーメン人生歌!!
こまどりのラーメン渡り鳥
こまどり姉妹
140501A_2
COCA-16847 / 1,204円+税
好評発売中!

歌謡曲リミテッド こまどり姉妹インタビュー記事
◆2014年4月公開
「18年ぶりのニューシングルはラーメン人生歌!」

<LINK>
日本コロムビア | こまどり姉妹

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館