トップページ ニュース 川上大輔 「beポンキッキーズ」にレギュラー出演決定、「おもちゃのチャチャチャ」歌唱

ニュース

川上大輔

「beポンキッキーズ」にレギュラー出演決定、「おもちゃのチャチャチャ」歌唱

TV

6月1日に東京/新橋のヤクルトホールで行った初のワンマンライブが大盛況だった川上大輔が、人気テレビ番組「beポンキッキーズ」(BSフジにて 毎週月~金曜 日7:30~8:00/毎週土・日曜日8:00~8:30放送中)にレギュラー出演することが決定した。

「beポンキッキーズ」は1973年に番組がスタートしてから、40周年を迎え、常に大きな人気を博してきた朝の超人気国民的番組。川上大輔がその「beポンキッキーズ」のレギュラーに抜擢された。

番組内では、あの童謡の名曲「おもちゃのチャチャチャ」を歌い、子どもも大人も楽しめるゲーム仕立てで登場する。

140615_2
川上大輔を起用したことに関して、フジテレビKIDSのプロデューサー、武富英夫氏は「最初に歌をお聞きした時に、大変綺麗で美しく素晴らしい声質に感銘致しました。また、ご本人にお会いした際にも大変好青年で、素敵な方だという印象をもちました。是非beポンキッキーズの仲間となって頂いて、たくさんの子どもたちに川上大輔さんの素敵な歌声を届けたいと思い、ご出演を依頼致しました」と語る。

また、今回、レギュラー出演に抜擢されたことに際し、川上大輔本人は「『幼い頃に観ていた大好きな番組に出演させていただき、beポンキッキーズ の仲間に入れていただけるなんて夢のようです!見る人の想像力をかき立ててくれる番組 「beポンキッキーズ」から、僕も刺激を受けて、新たな挑戦 ができたら嬉しく思います』とその喜びを語った。

川上大輔の「プラチナボイス」による「おもちゃのチャチャチャ」はどんな仕上がりとなるのか、川上大輔扮する「大ちゃん」とはどんなキャラクターなのか、に注目が集まる。

【番組詳細情報】
「beポンキッキーズ」
BSフジ
毎週月~金曜日7:30~8:00
毎週土・日曜日8:00~8:30放送中
※川上大輔扮する「大ちゃん」は6月16日(月)から登場予定

<LINK>
beポンキッキーズ 公式サイト
川上大輔 DAISUKE KAWAKAMI オフィシャルサイト
川上大輔|Warner Music Japan

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館