トップページ ニュース 町あかり 平成の昭和歌謡アイドル、ついにメジャーデビュー

ニュース

町あかり

平成の昭和歌謡アイドル、ついにメジャーデビュー

CD

一部で噂が噂を呼んでいた町あかりのメジャーデビューが遂に決定した。

町あかりは、作詞・作曲・編曲・歌唱・衣装・録音まで全てひとりでプロデュースする シンガーソングライター。またの名を「平成生まれの昭和歌謡アイドル」として知られ、平成生まれながら昭和歌謡曲マニアであり、岩崎宏美、沢田研二、筒美京平をこよなく愛する23歳。その歌は「1度聴いたら忘れられないインパクト」と評判を呼び、氣志團の綾小路翔、ヒャダインも町の大ファン。テレビ朝日「MusicるTV」では「もしかしたら売れるかも知れないまだメジャーデビューしていないアーティスト」として彼ら二人から何度も紹介さ れる。

2013年10月にファースト・アルバム『町あかり全曲集 その1』をリリースし、現在までなんと3,000枚をセールス。また、2014年7月には、恵比寿LIQUIDROOMにて行われた電気グルーヴ25周年記念ワンマンライブにフロントアクトとして出演。石野卓球のたっての希望で20分に渡りステージを務めるなど、いまサブカルチャー界から熱い注目 を集める。注目のメジャー第一弾アルバムは6月24日に発売決定。

町あかり本人は「今は「楽しいアルバムを作るぞ!!!」の一心です。ここからがスタート、という気持ちでこれからも良いものたくさん作りますので 引き続きよろしくお願い致します。そして「おめでとう!」等のお言葉をすでにたくさんいただいております。「おめでとう」と言ったからには、発売したら必ず聴いてくれよな~!」とコメント。

アルバムタイトル、収録曲その他詳細は後日発表とのこと。動画再生サイトで20万回以上の再生を記録している「もぐらたたきのような人」などが収録されるのか、ファンの間では話題沸騰中。


もぐらたたきのような人PV 町あかり
Mogura Tataki No You Na Hito – Machi Akari Official Music Video

<LINK>
町あかり web site!

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館