トップページ ニュース 伍代夏子 歌手生活30周年記念アルバム発売、28日には渋谷公会堂で記念コンサート

ニュース

伍代夏子

歌手生活30周年記念アルバム発売、28日には渋谷公会堂で記念コンサート

CD

伍代夏子が7月22日に歌手生活30周年を記念した企画アルバム『夏子ものがたり~人生めぐり愛~』を発売した。

このアルバムは伍代自身の人生を懐かしい童謡や流行歌で振り返り、「歌」と「ナレーション」で綴る初の自伝的音楽アルバムとなっている。懐かしい記憶を辿るかのような伍代夏子の歌声と、物語の世界に誘う船越英一郎のナレーションとが絶妙なコラボレーションを織りなすこのアルバム。なかでも書き下ろしの表題曲「人生めぐり愛」は、たくさんの人とめぐり逢い、また良き師にも恵まれてきたことへの感謝の気持ちを歌に乗せた、まさに今の伍代夏子の心境そのものだ。

また、昨年の発売から約10ヶ月となったシングル「矢車草~やぐるまそう~」は現在もロングヒット中。伍代は「皆様の大きな愛に育まれ、今日まで 歌い続ける事が出来た事を、本当に幸せに思います。支え続けて下さった皆様へ心からの感謝を込めて、これからも果てしない歌の道に邁進して参ります。」とコメントしている。

7月28日には綾小路きみまろを特別ゲストに迎え、東京・渋谷公会堂で30周年記念コンサートを行う予定。

『夏子ものがたり~人生めぐり愛~』
伍代夏子
150723A_2

2015年7月22日発売
MHCL-2539 / 2,500円(税込)

「伍代夏子 30周年記念コンサート~心より感謝を込めて~」
特別ゲスト:綾小路きみまろ
7月28日(火)
開場/18時00分 開演/18時30分
渋谷公会堂

<LINK>
伍代夏子|艶歌四季彩
伍代夏子の公式サイト

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館