トップページ ニュース サザンオールスターズ “三ツ矢and サザン2018” CM第三弾「『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート」が…

ニュース

サザンオールスターズ

“三ツ矢and サザン2018” CM第三弾「『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート」がオンエア

TV

三ツ矢とサザンによる前代未聞の三ツ矢サイダー特別企画新CMの第三弾がのオンエアが5月15日からスタートした。

三ツ矢サイダーは、サザンオールスターズがデビュー後に初出演したTVCMであり、2017年には新曲「弥蜜塌菜のしらべ」をもって38年ぶりにCM出演を果たしたことでも話題となった。その流れを受け、サザンオールスターズのデビュー年である1978年から10年ごとに刻んだ名曲4曲をそれぞれ使用したCM計4パターンをアサヒ飲料が制作し、6月25日のサザンオールスターズデビュー40周年記念日に向かって順次展開していく特別企画が、4月2日に開始した。

話題となった第一弾CM「三ツ矢andサザン2018『まっすぐな青春編』勝手にシンドバット(1978年)」、第二弾CM「三ツ矢andサザン2018『まぶしすぎる記憶編』みんなのうた(1988年)」に続く、第三弾CMとして「三ツ矢 and サザン 2018 『焦がした心編』LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年)」のオンエアがスタート。

このような企画は、三ツ矢とサザンでしかできない、史上初となる三ツ矢サイダーの広告展開であり、世代を超えて愛され続けてきた“すがすがしい炭酸飲料”と“国民的アーティスト”として、老若男女様々な人の様々な感情に、長年に渡り寄り添い続けてきた両者だからこそなしえた前代未聞の特別企画CMだ。

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

第4弾CMは「I AM YOUR SINGER」(2008年発表)で6月上旬OA開始予定なっている。

【TVCMストーリー】
焦がした心に、サイダーだけがすがすがしい。失恋して涙する主人公と、そのそばに寄り添う地元の友人。気心の知れた友人の優しさに触れ、周りも気にせず涙があふれてきた主人公は、海に向かって大声で叫びます。友人に冷静に突っ込まれ、我に返る主人公。目が合った二人は思わず笑ってしまいます。二人で三ツ矢サイダーを飲みながら、改めて友人の存在に感謝する主人公。そんなすがすがしい友情関係を、1998年発表のサザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR~秘密のデート」にのせて描いたCMです。

次の記事へ

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館