トップページ ニュース サザンオールスターズ デビュー40周年記念日にライブの開催が決定

ニュース

サザンオールスターズ

デビュー40周年記念日にライブの開催が決定

コンサート

今年デビュー40周年を迎えるサザンオールスターズがデビュー記念日の6月25日、そして翌日の26日と2日間にわたりNHKホールでライブを開催することが決定した

サザンのデビュー記念日である6月25日はこれまでも様々なサプライズが起こって来た。その年の活動発表や記念作品が発売となるなど、ファンの間では、毎年「今年は何が起きるのか?」と期待が高まる日となっている。今年はついに40周年という節目を迎えるということで、例年以上に期待が高まっていた。さらには、昨晩(16日)から公式ホームページでは「6月25日まであと40日」とカウントダウンがスタートしファンの間で話題となっており、そんな中この度発表されたのは、まさかのライブ開催だった。バンドにとって、ファンにとって特別な意味を持つデビュー記念日ではあるが、今まで一度もその日にライブが行われたことはなかったこともあり、このライブ決定の情報は、ファンならずとも盛り上がらずにはいられない、ビッグニュースである。

5月5日、桑田佳祐のレギュラーラジオ番組である「ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び」の放送中に桑田は「ライブやりたいなー、6月25日にライブやりたい!」と漏らしており、突然の発言にスタッフが慌てるという場面があった。この発言は「6月25日のデビュー記念日を、ファンのみなさんとともに40周年YEARスタートのキックオフにしたい!」という思いから、つい口をついて出てしまったもの。桑田をはじめサザンメンバーの、「40周年を迎えるにあたり、感謝の気持ちをファンのみなさんに直接伝えたい」という強い気持ちが、「ライブ」という形で実現する運びとなった。

会場のNHKホールと言えば、日本を代表する歌手の面々が数々の名曲を歌い継いできた由緒ある場所である。意外にもサザンオールスターズが同会場でライブを行うのは、今回が初めてとのこと。そのような意味からも、40年にもわたるサザンの歴史に、新たな1ページが加わることになる。突然のサプライズ発表で、全国の音楽ファンを喜ばせてくれたサザンオールスターズだが、一方でこのライブはあくまでも「40周年YEARのキックオフ」とのことで、今後の活動もまだまだありそうだ。

【公演情報】
サザンオールスターズ キックオフライブ 2018
「ちょっとエッチなラララのおじさん」
6月25日(月) 18:00開場/19:00開演
6月26日(火) 18:00開場/19:00開演
NHKホール

チケット代
9,000円(税込)
・枚数制限。お1人様どちらか1公演のみ1枚まで
・一般発売日
6月16日(土) 13:00~

問)キョードー横浜
045-671-9911 (日祝を除く月曜~土曜 11:00~18:00)
※チケット受付に関する詳細は、後日ご案内いたします。その他は、サザンオールスターズオフィシャルホームページをご確認ください。

【最新リリース情報】
サザンオールスターズ「闘う戦士たちへ愛を込めて」(映画「空飛ぶタイヤ」主題歌)、6月15日(金)より 各配信サイトにて配信リリース予定。

公式サイト
http://sas-fan.net/

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館