トップページ ニュース 八代亜紀 シルヴィ・バルタンと感激の対面! シルヴィの公演にゲスト出演

ニュース

八代亜紀

シルヴィ・バルタンと感激の対面! シルヴィの公演にゲスト出演

コンサート

5月31日から始まるシルヴィ・バルタン来日公演に八代亜紀八代亜紀がスペシャルゲストとして出演する。30日、大阪市内でシルヴィ本人と面会した。

八代は、シルヴィとの共演が決定した今年3月に「私の憧れであった、シルヴィ・バルタンさんとご一緒できることを、本当に嬉しく思っております。 ハスキーな声にコンプレックスを感じていた10代の私に、勇気と希望を与えてくれたアーティストでもあります。 そして彼女の、フレンチポップという1つの枠にとらわれないジャンルレスな活動は、まさに今の私にとって目標としているアーティストスタイルです。一緒に過ごす夢のようなひとときを、とても楽しみにしております。」とコメントを寄せている。
そして、その憧れのシルヴィと面会した八代は、自身の大ヒット曲「舟唄」を書にした作品を、シルヴィにプレゼントした。
意気投合した二人は、夕飯を共にし、音楽談義や女性アーティストとしての生き方など様々な話に花を咲かせた。

八代から、今回のシルヴィ最後の来日公演で共演することへの感謝として、後日、シルヴィの肖像画を描き、シルヴィに渡すことを提案。芸術の都パリで行われる世界最古の歴史と伝統を持つ国際公募展、全世界芸術家の登竜門とも言われる「ル・サロン展」にて、1998年より5年連続で入賞、永久会員として現在も絵画を制作する、もう一つの顔を持つ八代からの提案にシルヴィは感激、長年、国は違えど、女性アーティストとして活躍している二人の絆が深まる時間となった。

今なお輝き続ける二人が特別に共演する時間も設けられる、シルヴィ・バルタン最後の来日公演は、31日、NHK大阪ホールよりスタートする。

【コンサート情報】
「海外交流コンサート “TANDEM”
シルヴィ・バルタン
フォーエヴァー・シルヴィ ライヴ・イン・ジャパン2018」
スペシャルゲスト:八代亜紀
5月31日(木) NHK大阪ホール
6月1日(金) Bunkamuraオーチャードホール
問)キョードー東京
0570-550-799
(平日11:00〜18:00 土日祝10:00〜18:00)
http://sylvievartan2018.com/

八代亜紀
オフィシャルホームページ
http://yashiro.mirion.co.jp/

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館