トップページ ニュース 柏木由紀 『走れ!歌謡曲』50周年記念企画の「大トリ」抜擢

ニュース

柏木由紀

『走れ!歌謡曲』50周年記念企画の「大トリ」抜擢

ラジオ

文化放送の最長寿番組『走れ!歌謡曲』の50周年記念企画「1DAYスペシャルパーソナリティ」をAKB48の柏木由紀が務める。今年1月から毎月行ってきた当企画は、11月28日の放送が最終回となり、柏木由紀が「大トリ」となる。

「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画は番組50周年を機にさらに多くの方に番組を知り、聴いてもらいたいという思いから、幅広い層に好感度の高いタレントを毎月1名ずつ起用して放送してきた。1月に磯山さやか、2月に島崎和歌子、3月にはるな愛、4月に中村静香、5月に声優の豊田萌絵、6月に平野ノラ、7月に雛形あきこ、8月に吉木りさ、9月にSKE48・須田亜香里、10月に水樹奈々、そして記念すべき最終回となる今月の柏木由紀が11人目。

このたび収録が行われた番組では、柏木が生まれた年のヒット曲、子どもの頃にヒットした曲などを次々とオンエア。さらに子どもの頃に憧れていたアーティストとしてSPEEDを挙げ、「幼稚園のときにSPEEDさんが大好きで、仲良しの友だち4人組で歌っていたんですけど、私は島袋寛子さんの役を担当してました。こないだ番組で島袋寛子さんご本人と一緒に『White Love』を歌わせていただけたんですよ。直接振り付けを教えていただいたり、一緒に練習したり。幼稚園の頃の自分に教えてあげたいですね、『二十数年経ったら、ご本人と一緒に歌えるんだよ!』って」などと、思いを語った。

2時間の収録のエンディングでは、「『走れ!歌謡曲』50周年という記念すべき企画の最後を務めさせていただいて、本当に光栄です。もともとこの番組をリアルタイムで聴いたり、(radikoの)タイムフリーで聴いたりしたんですよ。だから最初のテーマ曲で自分が『おはようございます』と言ったのが感動しちゃって。この喜びがみなさんに伝わったかどうか(笑)。心配していた母も聴いていると思います。(中略)また機会があったら、この『走れ!歌謡曲』に戻ってきたいなと思っています」と、締めくくった。

【番組概要】
『日野ミッドナイトグラフィティ  走れ!歌謡曲』
放送日時:火曜~土曜 午前3時00分~5時00分(月曜~金曜 27時00分~29時00分)
レギュラーパーソナリティ:(火)山田真以(水)五戸美樹(木)佐藤千晶(金)遠海まりこ(土)小林奈々絵
ネット局:東海ラジオ、ラジオ大阪、中国放送、北日本放送、静岡放送、福井放送

柏木由紀出演日時:
年11月28日(水)午前3時00分~5時00分
(11月27日(火)27時~29時)

次の記事へ

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館