トップページ ニュース 平松愛理 「部屋とYシャツと私」続編的作品が8月にリリース

ニュース

平松愛理

「部屋とYシャツと私」続編的作品が8月にリリース

CD

平松愛理が「部屋とYシャツと私」の続編となる作品を8月28日にリリースする。

「部屋とYシャツと私」は平成2年に発売したアルバム「MY DEAR」から2年後の平成4年にシングルカットされ大ヒット、100万枚を超えるヒット曲となった作品。この楽曲が今回「部屋とYシャツと私~あれから~」として新たな歌詞を書き下ろしよみがえる。

過去にも”続編”の制作の話はあったそうだが、自身がデビュー30周年を迎え、また年号も平成から令和に変わり、「このタイミングが一番いいのでは」と考え、制作することになったという。

オリジナル曲のキーワードは残しながら、今作は結婚20~25年がたった女性の心情をテーマとして書いたものの、「思ったより書くのが難しく、完成まで大苦戦した」とのこと。

平松愛理は平成元年にメジャーデビュー。そして30周年の今年が令和元年、その年にリリースされるに相応しい「部屋とYシャツと私~あれから~」となった。

【商品情報】
「部屋とYシャツと私~あれから~」
8月28日発売
UPCH-5967 ¥1,200(税別)
<収録内容>
1 部屋とYシャツと私~あれから~
2 きっと届け
3 ありがとう(神戸名舞イメージソング)

オフィシャルHP
https://www.hiramatsueri.com/

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館