トップページ コラム/レビュー 東京スイーツ散歩 東京スイーツ散歩㉖ドーナツトリップ@逗子(後篇)ミサキドーナツ

東京スイーツ散歩㉖ドーナツトリップ@逗子(後篇)ミサキドーナツ

東京スイーツ散歩㉖
ドーナツトリップ@逗子(後篇)
ミサキドーナツ

写真・文/高円寺K子 

わたしをそっと包み込んでくれる、魅惑のスイーツたち。
そんな、神様がくれたオンリーワンのスイーツこそが世の中を熱くする!と信じ、
東に美味しいアイスクリームがあれば行って試食し、
西に人気のパンケーキあれば行ってその行列に参加し、
南に絶品のスフレあれば行って舌鼓を打ちながら、これはヤバイ!といい、
北にパフェやクレープがあればこれはここでしか食べられないから、
スウィーツは別腹だと自分に言い聞かせ……。
そうやって、都内の隅から隅まで、自分の足で歩いて探した絶品を紹介していきます。
東京スイーツ散歩を読めば、きっとあなたも、甘くステキなデイズを送れるはずです!


さて、ドーナツを購入した後は、さらにドーナツを買いに行きますよ!海水浴の帰りに見かける、かわいいドーナツのお店がずっと気になっていたのです。それが『ミサキドーナツ』さんです。
さっきもドーナツ買ったしなぁ。ここは控えめに2つくらい…と思いながら結局6個ほど購入。種類が豊富で選ぶのが大変です。本当は全部買いたかったけれど、また次回のお楽しみにとっておきます。ここのドーナツはパン生地のようなドーナツで、ふんわりしっとりとして厚みがあり、中にクリームやジャムが入っていました。コーヒーのものと、レモンクリームチーズのものがとくに気に入りましたが、どれも好みのお味でした!もし近所にあったら全種類制覇してる予感です。逗子はドーナツ天国ですね。ドーナツも海も大好きだからか、元気が溢れて仕方なかったです。どうやら、私的パワースポットのようです!

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com/


『きっちん・らぷそでぃー/ドーナツの向こう側』(2018)
菊池ともか
11月3日のレコードの日に合わせて発売された、シンガー・ソングライター「菊池ともか」のシングルレコードです。収録されている「ドーナツの向こう側」はレコードの「ドーナツ盤」の事ですが、ドーナツ盤を聴きながらドーナツを食べるスイーツタイムなんていかがでしょうか?。(選・文/長井英治)

https://diskunion.net/jp/ct/detail/1007731810

東京スイーツ散歩 記事一覧

東京スイーツ散歩 記事一覧

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

高円寺K子

東京・高円寺在住。A型。
幼い頃から甘いものが大好きで、
大人になった今でも、甘いものが大好き。
高円寺のパル商店街で販売員をしながら絶品スイーツを求めて東京散歩に勤しむ。

 

 

 

長井英治(ながい ひではる)

女性シンガーソングライター専門家、音楽ライター、ラジオパーソナリティ、コメンテーター。
1990年~2006年まで大手レコード・ショップにてJ-POPのバイヤーとして勤務。その後はモバイルの音楽サイトや音楽SNSの運営に関わりながら、CDの監修などに関わる。ラジオ「ラジオ歌謡選抜」(2011年~)、「ファムラジオ」(2014年~)、テレビ「QVC(2014年~)」に出演中。
これまでのWorks
https://femme2009.jimdo.com/my-works/
Web「FEMME(ファム)」
https://femme2009.jimdo.com/

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

disk union 昭和歌謡館