トップページ ニュース 氷川きよし 「きよしの令和音頭」が完成。5月1日より『氷川きよし節』のEDテーマとしてオンエア

ニュース

氷川きよし

「きよしの令和音頭」が完成。5月1日より『氷川きよし節』のEDテーマとしてオンエア

ラジオ

氷川きよしの「きよしの令和音頭」が5月1日、氷川きよしがパーソナリティを務めるラジオ番組『氷川きよし節』(文化放送・月~金12時25分~)で初オンエアされる。そして、その後同番組のエンディングテーマとして使用される。

「きよしの令和音頭」は、新年号が令和に決定したのち、氷川きよし本人の希望で急きょの制作が決まったもの。令和の始まりに合わせ「シャンシャンシャシャシャン シャシャシャンシャン」のフレーズが印象的な「皆で楽しく踊れる」音頭となっている。

シングルカットなどは未定だが、5月1日、氷川きよしがパーソナリティを務める全国ネット番組『氷川きよし節』で初オンエア、翌日からは同番組のエンディングテーマとして使用される。文化放送以外の全国の放送局でのエンディングテーマとしての使用は5月9日から。

また、5月18日~27日まで大阪府・新歌舞伎座にて行われる座長公演「氷川きよし特別公演」にて、第2部のコンサートでも今回の「きよしの令和音頭」を歌唱する予定だ。

【番組概要】
『氷川きよし節』
放送時間:毎週月曜~金曜日12時25分~35分
(ワイド番組『くにまるジャパン極』内で放送)
出演:氷川きよし、寺島尚正アナウンサー
放送局:文化放送ほか全国32局
(※放送時間は放送局により異なります)

 

『東京レコード散歩』2017年2月22日発売。東京にちなんだ曲だけを収録したコンピレーション・アルバム『東京レコード散歩』第二弾がレコード会社3社から同時発売!

ラジオ歌謡選抜

CDJournal

TWITTER

  • now loading...

disk union 昭和歌謡館